稼げるニート

5年間工場勤務で手取り13万僕がたった3ヶ月で月57万稼げるハイパーニートにさせてしまったクソみたいな方法をどんどんアップしていきます

ビジネスで売り上げを上げるために重要な2つの数値

せーじです!

 

ビジネスをやっていくなら

就職していた頃よりもたくさん稼いで

 

好きな車に乗ったり

今までより高価な物を食べたり

好きなブランドをたくさん買ったり

周りからすげーなと言われたり

 

今までやりたいことや欲しいものを

我慢していた生活より

贅沢で豪華な生活を送りたいですよね!

 

そこで今回ビジネスをうまく回していくために

最も重要な2つの数値について

話していきたいと思います。

 

この数値を把握したり

しっかりと上げていくことで

あなたのビジネスは右肩上がりになり

 

あなたが思っている以上の成果がでて

理想の生活に近くことができるようになります。

 

僕もこの2つの数値を見直してから

かなり売り上げが上がってきて

めちゃくちゃいい感じです!

 

f:id:s-ram4-f:20170824001713j:plain

 

新規顧客

顧客はビジネスや事業にとって

血液みたいなものです。

 

この顧客をどんどん獲得していかないと

ビジネスに血液が流れなくなり

そのビジネスは死んでしまいます。

 

逆に新規の顧客さえ獲得できれば

たとえ他がダメだとしても

なんとかうまくやっていけます。

 

どんなにいい商品でも

売るお客さんがいなかったら

なんの意味もないですからね!

 

1人の新規顧客を獲得するために

投資した金額の数値を

 

CPO

 

と言います。

 

これは顧客獲得という

ビジネスの最も重要な作業だったり仕事なので

非常に重要な数値になります。

 

顧客維持

顧客獲得が重要なのは

ビジネスをやっている人の中では

習性のようなもので

重要なのは当たり前なんですね。

 

しかしそこばかりに気を取られ

マーケッターや起業家が

おろそかにしてしまうのが

顧客維持なんですね!

 

お金をかけて労力を使って

せっかく獲得した顧客だから

ずっと付き合っていきたい。

 

逆にリピートしてくれないと

ビジネスは回ってくれないんですね。

 

多くのマーケッターや起業家が

顧客維持を忘れがちで

せっかく獲得した顧客を放置して

新規の顧客を求めてしまう

 

まるで狩猟民族のように...

 

実は

新規客から売り上げを上げるコストは

既存客から売り上げを上げるコストの

5倍〜8倍にもなるんですね!

 

利益を上げるためには

いかに既存客から売り上げを上げるか

いかに顧客にずーっと付き合ってもらうかが

大事になってくるのです!

 

これができないとビジネスでは

走り続けることができず

あなたが思っている以上に

ボロボロの結果になってしまいます。

 

ほとんどのマーケッターや起業家が

 

新しい顧客にお金を投資するより

既存客にお金を投資した方が

はるかに効率が高いことを

忘れてしまっているんですね。

 

あなたの顧客が人生で

平均いくら売り上げをもたらしてくれるか

顧客維持できているかどうかの数値を

 

LTV

 

と言います。

 

まとめ

新規の顧客を集めなければ

そのビジネスは失敗に終わってしまいます。

 

なので新規客を獲得するのに

いくらコストが掛かったのか

把握しましょう。(CPO)

 

しかし

新規顧客を獲得するだけでは

売り上げが伸びないため

既存客の維持を忘れてはいけません。

 

既存客の売り上げを上げるコストは

新規客の5~8倍にもなります。

 

なので顧客維持が

できているかどうかの数値を把握しましょう。

(LTV)

 

あなたのビジネスはどうですか?

新規の顧客を1人獲得するのに

いくらかけていますか?

 

顧客をきちんと維持できていますか?

これから維持するために

あなたにできることは何ができますか?

 

どんなブログだったら

どんな商品だったら

何度も買いたくなってしまいますか?

 

一度考えてみるのがいいですね!

 

PS

メルマガ配信開始しました!

新しいスキル、更新記事や
無料・有料の情報を吐き出しています。
購読自体は無料です。

 

現在、作業のみで
20万円以上稼げるコンテンツを
無料特典として配布しています。

 

是非活用してみてください(`・ω・´)


購読はこちらから!

ニート育成計画!!

 

 

これからもあなたにとって

役に立つ情報を発信していきます

 

よかったなと思ったら

コメントやシェアしていただけると幸いです

  

連絡先

Gmail:s.ram4.f@gmail.com

LINE:@rzm6532g