稼げるニート

5年間工場勤務で手取り13万僕がたった3ヶ月で月57万稼げるハイパーニートにさせてしまったクソみたいな方法をどんどんアップしていきます

ページを読んでもらうための7つのポイント

せーじです!

 

記事の一番最初に目がいく

ヘッドライン。

 

ヘッドラインでそのページが

読まれるか否か決まってしまうほど

超重要な部分。

 

広告業界の指導者的存在

デイヴィッド・オグルヴィ曰く

「ヘッドラインで
商品を売ることができなければ
あなたのお金の90%が無駄になる」
 
というぐらい
めちゃくちゃ重要なんです!
 
そんな重要なヘッドラインを
書くにはどうすれば良いのでしょうか?
 
上手に書くための
7つのポイントを紹介したいと思います。
 

f:id:s-ram4-f:20170829000929j:plain

 

 

ヘッドラインの目的

そもそもヘッドラインの目的とは何か?

 

「お客さんの注意を引く」

 

とよく言われるけど

具体的には

 

「お客さんに続きを

よんでもらうため」

 

ですね!

 

ヘッドラインを読んだお客さんが

「え、何これ?」

「続きを知りたい・・・」

という反応が出たら最高ですね!

 

独自性、意外性

ヘッドラインで

「見たことあるよね。これ」

と思われたらもう終わり...

 

そうならないためにも

ヘッドラインでミス最初の情報が

お客さんにとって意外なものに

する必要があります。

 

ベネフィット

ベネフィットとは

お客さんが商品から得られるメリットの事

 

例えば筋トレ

 

筋トレをすれば

筋肉がついて女の子にモテる

 

筋トレをして筋肉が付いて

女の子にモテるイメージが頭の中に流れる

だから筋トレをする

 

みたいな感じ

 

注意を引いた後そのページを読むと

何かベネフィットがありそうと

匂わせることが大事です。

 

信頼性

「え、なにこれ?」(独創性、意外性)

「読んだら何かいいことが学べそう」

(ベネフィット)

「でも胡散臭いな」

注意を引いて、ベネフィットで

興味づけをした後に疑いをもたせたら

読んでもらえなくなってしまいます。

 

いかに良いベネフィットを並べても

それが信用されなければ意味がありません。

 

注意を引いて、ベネフィットで

興味をつけた後は信用性が重要です!

 

「何これ?」

「良いことが知れそう」

「しかも、情報として嘘じゃなさそう・・・

少し読んでみようかな」

 

こんな流れで信用のパーツを

入れてあげましょう!

 

シンプル

現代の情報量はiPad〜個分に相当します。

これを積み重ねていくと

月まで届くほどの情報量。

 

そんな中で僕らが発信するメッセージを

全て読んでもらえるのでしょうか?

残念ながらきっと無理でしょう!

 

では何をしたら良いのでしょう?

 

情報をシンプルにして相手に伝えること

 

ベネフィットを詰めすぎて

よくわからないヘッドラインがよくあります。

(実際僕も書いていた...)

 

それではお客さんに伝えたいことが

伝わりません!

 

ヘッドラインで出すメッセージを

極限までシンプルにしましょう。

 

ヘッドラインで出すベネフィットは

1.2個に絞ることから始めましょう。

 

具体性

胡散臭いメッセージと

信頼できるメッセージ

その違いは具体性

 

何かを聞きたい時

具体的に答えられないと

「この人信じても大丈夫かな?」

と心配にさせてしまいます。

 

ヘッドラインも同じで

書いてある情報が具体的であればあるほど

信頼性は上がっていきます。

 

例えば

「多くの人が」

ではなく

「9万3451人の人が」

 

というふうに

具体的なコピーを書くことで

ヘッドラインはよくなります。

 

緊急性

なぜ今なのか?

それは

後送りにされたら

この先一生読まれることがないからです。

 

なのでヘッドラインに

緊急性を示すコピーを入れる必要があります。

 

ここで少し考えて欲しいのですが

「友達に商品を売る時

あなたは何を話しまか?」

 

今もし隣に友達がいたとして

友達に売るとしたら

最初にどんな言葉を使いますか?

 

その言葉で注意を引けなかったら

商品は売れないでしょう。

違う話題がはじまって

終わりになってしまいます。

 

どんな言葉を使うかが鍵になってきます。

話言葉が

そのままコピーになるとは限りません。

 

編集に必死になると思いますが

その第一声で友達の注意を弾ける言葉こそ

最高のヘッドラインを導く鍵になるはずです!

 

まとめ

あなたのページを読んでもらうために

超重要なヘッドライン。

 

この7つのポイントをもう一度

よく見直して書きましょう。

 

見直しをするかしないかで

あなたの売り上げに大きく関わってきます。

 

お客さんを虜にできれば

何のテーマでも上手くいくこと

間違いなしです!

 

PS

メルマガ配信開始しました!

新しいスキル、更新記事や
無料・有料の情報を吐き出しています。
購読自体は無料です。

 

現在、作業のみで
20万円以上稼げるコンテンツを
無料特典として配布しています。

 

是非活用してみてください(`・ω・´)


購読はこちらから!

ニート育成計画!!

 

これからもあなたにとって

役に立つ情報を発信していきます

 

よかったなと思ったら

コメントやシェアしていただけると幸いです

  

連絡先

Gmail:s.ram4.f@gmail.com

LINE:@rzm6532g